佐世保の親父がブログをはじめてみる

こんにちは。長崎県佐世保市に住む七種(ないくさ)と言います。これ、ハンドルネームじゃなくて本当の名字です。長崎ではこの苗字が多く、特に私の住む佐世保では多いといわれている苗字です。こんなの、初めてじゃ読めないですよね。

家族は妻と高校1年生の息子、中学2年生の娘とペットのマルという雑種犬(オス)の5人?家族です。

妻は元々こっちの人間じゃなくて関東に住んでいた人間なので、結婚する特に苗字が七種に変わることに抵抗があり、本気で夫婦別姓を考えました(笑)ま、最終的には七種姓になることに同意してくれましたけどね。

佐世保は長崎では長崎市の次ぐらいに都会な市で、ハウステンボスや九十九島水族館などの観光スポットがある市です。ただ、福岡に比べたらまだまだ田舎で、車が無きゃ生きていけない世界です。

うちにある車は2台。1台は日産のノートというコンパクトカー。ちょっとした外出や送り迎えに使うのに便利な車です。買う時にトヨタのアクアと迷ったのですが、人気度はこっちが高いらしかったのでこちらにしました。もう一台はトヨタのヴェルファイア。ミニバンってやつですね。こちらは家族でお出かけに行く時用の車です。

どちらも気に入ってはいるのですが、特にノートは結構年数が経っているのでそろそろ買い替えたいなぁと思っています。

自己紹介はこんなところです。また更新しますね。